昨年オークションで1億2000万円の値がついたカポネのお気に入りカスタム1911。何度か彼の命を救ったらしい。1912年製コルトでアジャスタブルサイトにナショナルマッチブッシング。バイト防止にハンマースパーは短く、ストラップにチェッカリング。トリガーも…

攻殻機動隊SAC2045 season2

・「攻殻機動隊 SAC_2045 シーズン2」ティーザー予告編 - Netflix - YouTube https://youtu.be/flf6rWJnat0 ・「攻殻機動隊 SAC_2045 シーズン2」予告編 - Netflix - YouTube https://youtu.be/s7YWJ7vWVtk

テスト

"業界初!?楽しく怪しくITを学習できる バイノーラルコンテンツ。ダークウェブちゃんが妖艶なテクノロジー講義の世界に誘います!"ダークウェブちゃんのいけないIT講座株式会社クラウドセーフティ / 門脇舞以 https://t.co/N5eFP1LGeZ #DLsite— 人間が大好き (…

テスト

もっと簡単にYouTubeの動画をスマホではてなブログに埋め込む方法 - りょーたろーの思考 編集画面で、 :title の部分を :embed に変更する。 リンクの挿入とコンテンツの埋め込み - はてなブログ ヘルプ 『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』第1章 本…

日本独立

日本独立、大阪ステーションシティシネマでも来週でラストということで滑り込み。 内容はタイトルと違い、ほぼほぼ日本国憲法制定のすったもんだが主題で、しかも基本路線としては「押し付け憲法でした(憲法制定"でも"負けました、とヒロヒトに報告するシー…

でも

脚本家さん、今回虚淵さんじゃないのよね……。パロディなのかオマージュなのか

OBSOLETE 12話

どう見ても虚淵さんの悪ふざけです、本当にありがとうございます(悠木碧vs斎藤千和かよ!?)。

TENET

を先日(某府の医療緊急事態宣言が出る前に)劇場で観る。公開したての頃に同日二周したっきりだったので、一応、鑑賞としては三回目。まだ劇場やってくれているトコはあるんです。ありがたい。 日本では1月にディスクが出るので、そっちを買うのは確実なん…

SAOなど

ラノベ系のアニメを少しずつ見ている。

パトレーバー2

見ている。というか見た。 何回見たのかすでにわからんのですが、川井節とともに、すでにBGMとして心地よい。 それにしても、劇パト1と2だけ切り取るとと押井さんは犬じゃなくてハト(というか海鳥)が好きなのかなとか思ってしまう(逆に好きではないか、不気…

HF2

原作未プレイで、TV版のstay night とUBWの2ルートしか見ていなかったので、HFは第一部だけですでに衝撃的だった。第二部も安心の出来以上で「THE・映画やで」と楽しめた。……にしてもこんだけ魅せられて、終幕が1年以上先というのは殺生ではなかろうか。公開…

視聴履歴整理「物語シリーズ」編 

Hulu配信ニテ 化物語(全15話)https://www.happyon.jp/bakemonogatari ↓レコメンドにシタガウ 偽物語(全11話)https://www.happyon.jp/nisemonogatari ↓レコメンドにシタガウ 猫物語(全4話)←イマココhttps://www.happyon.jp/nekomonogatari-black

奴が来た

アマゾンプライムに。 www.amazon.co.jp

同人誌とInDesign

自分用メモ YouTube たぶん第一弾 【CC道場 #171】InDesignやろうぜ!InDesignで始める冊子作りのヒント | Creative Cloud -アドビ公式- 関連ブログ blogs.adobe.com YouTube 第二弾 【CC道場 #174】InDesignやろうぜ! InDesignで始める冊子作りのヒント 文…

ペルソナ5が素晴らしすぎる

「ペルソナ5が素晴らしすぎる」 ただそれを言いたかっただけです。どこがどのような理由で素晴らしいのか書くと、きっとジュスティーヌ&カロリーヌにベルベットルームへと誘われてそのまま断頭されそうなので書けません。 ずいぶん遅れてプレーしたという…

ネットラジオ

『幼女戦記』のインターネットがアニメ終了後も隔週で公開ということで、めでたい。むしろリアルタイムでは聴いてなかったのでおこがましいのですが。 幼女戦記 ラジオの悪魔 | インターネットラジオステーション<音泉>

『風雪の檻』(藤沢周平、講談社文庫)

江戸の小伝馬町。 現代でいう東京拘置所のようなものが置かれていた場所だ。ただその牢獄は現代の感覚とは違う。役人による拷問もある、罪人でありながら牢名主という独特な存在もいる。賄賂も幅を利かすが、むしろ公認として外からの食べ物の差し入れや、煙…

自分はたぶんおそろしいほどに自身の心に鈍感なところがあるのだろう。「こういうことがあったらまあ、落ち込むよね」というところで、実際には心は平然としている。低調なレベルのままで。だから特に変わらぬ生活を送るわけだが、あとが怖い。 誰かの言葉で…

Xミッション

たまにスカーっとシンプルなアクション映画が観たくなる。ちょっとこれは観たいかな、と。 映画 『X-ミッション』本予告【HD】2016年2月20日公開

2月の文庫新刊をつらつらと眺めつつ

つい昨日、「忙しいから明日は書けないな」という一丁前なことをのたもうたわけですが、もちろん人に胸をはって「忙しい」と表明できるような立場にはいないので、書きます。たぶん三日坊主にはなるけど、二日でも続くことは、善きことかな。 以前はてなブロ…

心が何も浮かばないという状態と悟りの状態との差異はなぜ存在するか

心に何も浮かばないというのも人間として危機的な状態ではあるのですが、無理に何かをひり出したところで、それがあまりに無価値であったり痛々しい内容であったならばその代償はあとで(主に自分の見えないところで)払わされるものかもしれない。 と、放置…

最近観た映画

映画を映画館で観るというのはマルチタスク病にかかっている自分としては、そのときに映画を観賞するという行為以外ができないので、落ち着いて映画の中身に集中できていいですね。 リラックスもできて良いということに最近気が付いた。 この一か月くらいで…

2015年6月発売中公新書まとめ

2015年06月|新書|中央公論新社 より。 個人的に気になるのは『李光洙』と『テロルと映画』。

アメトーク「読書芸人」メモ

又吉の言葉よりも意外にも若林の言葉で気になることがあったのでメモ。

「密やかな結晶」

を読んでいます。 密やかな結晶 (講談社文庫) 作者: 小川洋子,井坂洋子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1999/08/10 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 79回 この商品を含むブログ (107件) を見る 大昔に"はてぶ"をやっていた頃と比べてAmazonリンクの仕…